jqPlot で1,000区切り表記

printf のオプションには %'10d のように書いてやると 1,000,000 のような 3 桁区切りの表記方法が存在する.しかしながら jqPlot が内部で利用している sprintf エンジンが,これに対応していないために,どうやらこのオプションを受け付けてくれないようだ.

不便に思ったので,実装してみた.パッチファイルは以下.

http://code-u.jp/public/patches/patche-jquery-thousand_separator

本家にパッチ申請してみようかな.<追記>
貢献初体験してみました.なにやら jqPlot のプロジェクト管理は hg を使っているとかで.
hg をインストールして,クローン.変更点を加えて pull リクエストをしてみた.

こういうやり方で良いのかな?<追記 2>
本家 jqPlot に変更がマージされました!次のバージョンあたりから,通常通り使えるようになるかもしれない.